慶應まりーのblog

慶應に在籍していた頃の足跡を。

慶應通信の英語 科目試験対策は?

 

 

御蔵入りの記事も公開しときますね。

書いたものは出してみます精神でやっていくので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

英語Ⅰと英語Ⅱの科目試験対策について。

過去問も無いので対策がしにくいですよね。

 

まず英語Iについて。

試験内容はレポートとは大きく異なった形式での出題です。

実際に受けた感想とともに内容を少しだけ記すと、文法説明(記述式)が難しかったです。

訳の分からんことを書いて提出しましたが評定はAだったので取り敢えず何かを書いて帰ることが重要だと思います(適当)

英語IIよりも受かりにくいという噂もあります。あくまで噂です。

私はテキストを理解するために自分のノートへ単元ごとに軽くまとめました。

書くことで覚える同じタイプの方がいらっしゃったら是非。

後ろの方に載っている例文を暗記しておくことも大切。

 

 

英語Ⅱについて。

この対策はイージーです。

テキストにある練習問題をひたすら潰します。

これだけで合格できる(はず)🈴

要はやったもん勝ちです。

 

覚えるまで繰り返しやればいい。時間がないならTwitterをしなければいい。(自戒)

調べても分からないことは分かる人に聞けばいい。 

私は不合格というのが嫌で嫌で仕方ない人間なのですべての一夜漬けだろうがなんだろうが一発合格するために試験前はブワーーーっと自分のできる最大限を脳に詰め込んでいました。(語彙)

 

人それぞれのペースがあると思うので皆さん自由に勉強してください。(放)

英語Ⅱはやれば出来ると伝わっていれば本望です。笑

 

 

まあこんな感じで

ⅠもIIも一発合格出来ました。

 

 

簡単な説明になってしまいましたが、

何か質問のある方はツイッターへどうぞ。

k271mari をフォローして貰えれば許可するので

TwitterのDMで(出来る限りの)返答を行います~

 

 

 

それでは良い夜を。